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自宅でも出来るエイジングケアや豆知識 vol.19.2

2018年6月25日 パッセージ 北口 /

自宅でも出来るエイジングケアや豆知識 vol.19.2_20180625_1


vol19.1から


ストレス.・・・

イライラした状態が続くと体内のホルモンバランスが崩れ、体のエネルギーを消費すべに部分がうまく機能しなくなる。するとエネルギーが蓄積されて代謝が悪くなる。


※代謝が悪くなるような生活を続けていると、自律神経が乱れてしまい、体温調節がうまくいかなくなる「冷え性」にもつながります。



10代のころは成長ホルモン、男性ホルモンの働きが活発なんですが、20歳過ぎるとホルモン分泌減っていきます。

そして、歩きまわる事が少ないため、40歳を境に急激に代謝が落ちていきます。



ではどうしたらいいのでしょう??

☆改善策☆


発酵食品をとる・・・納豆、豆腐、味噌などの発酵食品

タンパク質が豊富で減った筋肉量を増強する。また大豆には余分な脂肪を燃焼させる働きがある。


コーヒー、紅茶をとる。 カフェインが脂肪を燃焼させる働きがあり、温めて飲むことで、体温低下も防ぎます。


正しい歩き方、姿勢を意識したり、ストレッチをして体を柔軟にすることも代謝アップにつながりますので、ぜひ今日から意識してみてください♪

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